北海道に移住してアフィリエイトを始めよう

大阪から北海道に移住して、アフィリエイトに挑戦する日々を綴るためのブログ

「北海道コンシェルジュ」2016年3月の発生報告

f:id:hokkaido_con:20160402081816j:plain

このアフィリブログを立ち上げて初めての報告になります。

とはいっても記事書きもサボリ気味で目立った成果はあがってないんですが、びっくりなことがひとつありまして。

 

¥290,000のツアー予約が入った。

 

まだ発生発生なんでキャンセルされたら消えちゃうんですけど。

(承認期限が1年間という驚異の長さ)

単価も2%なので確定しても¥6,000ぐらいなんですが。

(単価is大事)

それでもこれだけの高額案件が発生したのが初めてなんで素直にうれしいです。

デザイン変更

サイトのデザインを大幅に変更しました。

テーマは「Gush4」をカスタマイズして使ってます。

(カスタマイズはお願いしてやっていただきました)

かなりいい感じの仕上がりで気に入ってます。

 

アナリティクスとか

PV

 

f:id:hokkaido_con:20160402063513j:plain

大きく上がりも下がりもなく、ほぼ横ばいですね。

平常運転。

地域

 

f:id:hokkaido_con:20160402063647j:plain

 

もちろん東京からが一番多いんですが、地元北海道の方にも結構見ていただけててうれしい。

性別

 

f:id:hokkaido_con:20160402063951j:plain

 女性ユーザーが男性の倍近く。

なので結構意識して作ってます。

(写真多目にしたり、スイーツ系の記事を増やしたり)

コンビニスイーツの食べ比べ記事とかも始めました。

(シリーズ化の予定)

流入キーワード

 

f:id:hokkaido_con:20160402064513j:plain

芝桜の検索が増えてます。

もう春ですね。

報酬額(発生ベース)

A8

注文額

¥55,240

報酬額

¥2,777

売れたもの

冬靴

ジンギスカン

スカイマークのチケット

レンタカー予約

ココナラの登録

ココナラから旅行プランニングの依頼が1件きました。

xn--n9jf6d0dw22trc7a280c.com

バリューコマース

注文額

321,984

報酬額

¥7,933

売れたもの

じゃらんのホテル予約

じゃらんのアクティビティ予約

冬靴

旅行ツアー予約(¥290,000)

アドセンス

¥4,174

4月の方針とか

仕込んでおいたゴールデンウィーク系の記事が伸びてきてるので、もうちょっと伸びてくれたらいいなぁ。

あとはハイシーズンの夏に向けての観光記事を増やしていく予定。

7,8月の北海道観光シーズンの最盛期に向けてコツコツ記事を増やしていきます。

北海道新幹線も開通したことなので、もっとツアー予約とか増えてくれたらいいんですけどねぇ・・・

夏旅行のプランニング依頼もちょくちょく入り始めたので、そっちもがんばる。

 

あ、あとこのセミナーに行くので

cssnite.jp

 行かれる方はよろしくお願いいたします。

(飲みのお誘いとか。夜空いてます)

 

ではまた来月。