北海道に移住してアフィリエイトを始めよう

大阪から北海道に移住して、アフィリエイトに挑戦する日々を綴るためのブログ

ワンコインサービス「ココナラ」の活用法

ワンコインサービスの「ココナラ」ってご存知ですか?

coconala.com

テレビや雑誌の副業特集で紹介されたこともあるので、名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか。

 

多種多様なサービスがワンコインから提供されていて、僕もプランニングのサービスをやってます。

coconala.com

SEO」とか「アフィリエイト」のサービスは怪しげなのしかないですが、イラストやデザインはまともなのが多いです。

 

本格的なイラストならクラウドワークスとかで発注するべきなんですけど、ちょっとしたものなら全然使えます。

 

僕も何度か利用していて、たとえば

f:id:hokkaido_con:20160329223325j:plain

これは「北海道コンシェルジュ」の管理人イメージイラストということで描いてもらいました。

coconala.com

これはプロフィールページ用の似顔絵を描いてもらったやつ。(似てますかね?)

f:id:hokkaido_con:20160329224035j:plain

coconala.com

これは「北海道旅行モデルプランナビ」のサイトの管理人画像として描いてもらったアイコン。ファビコンにも使ってます。

f:id:hokkaido_con:20160329224317j:plain

眼の中の星が北海道型になってるのがポイント。

coconala.com

同じサイトのヘッダーも作ってもらいました。

f:id:hokkaido_con:20160329225157j:plain

coconala.com

このクオリティでワンコインならかなりお得ですよね。

(お試し枠で無料で頼める場合もあります)

 

絵心やデザインセンスがあれば自分で作ればいいんでしょうけど、自分には皆無なので。

(例)

f:id:hokkaido_con:20160329225943j:plain

フリー素材だと気に入るのがなかったり、他のサイトとかぶっちゃうことも多いですし。

 

ワンコインでOKなので(高いのは2000円とかもあるけど)気軽に利用できるので試しに使ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

このリンクから登録してもらうと300ポイントもらえるので、実質200円で依頼出来ます。(アフィリリンクじゃないですよ)

coconala.com