北海道に移住してアフィリエイトを始めよう

大阪から北海道に移住して、アフィリエイトに挑戦する日々を綴るためのブログ

「北海道コンシェルジュ」2016年4月、5月の発生報告

f:id:hokkaido_con:20160602223251j:plain

はい、早速1ヶ月さぼりました。

4月の書こうかなと思ったのが5月末だったんでね(言い訳)

早速いきましょう。

ページビュー

4月 

f:id:hokkaido_con:20160602223322j:plain

月末にアクセスが伸びてるのはゴールデンウィーク系のワードで上位表示されてたからです。ということは(察し)

5月

f:id:hokkaido_con:20160602234713j:plain

ゴールデンウィーク明けから順調に下がってます(予想通り)

5月20日当たりにピークがあるのは「北海道 芝桜」で1位を取ってたからです。

 

流入ワード

4月 

f:id:hokkaido_con:20160602224146j:plain

こっちも季節系のワードばっかり。

やばいですね。

5月 

f:id:hokkaido_con:20160603000234j:plain

「北海道 芝桜」で1位だったんでほとんどそれ関連ばっかりですね。 

報酬額

4月

A8 

発生報酬額¥7,533

確定額 ¥6,242

飛行機のチケットとリゾートバイトの登録が決まりました。

ココナラからのプランニング依頼は2件。

xn--n9jf6d0dw22trc7a280c.com 

xn--n9jf6d0dw22trc7a280c.com

プランニングは基本無料でやってるんですけど、追加でお金を払える「おひねり」ってのがありまして、2件目の方に500円いただきました(やったー)(30%手数料で持っていかれる)

バリュコマ

発生報酬額 ¥7,359

確定額 ¥3,520

一番デカかったのは¥87,000(注文額)のツアー予約が決まったことですかね。(¥128,000のはキャンセルでした・・・)

あとは2月にクリックされた靴のページが4月に発生して確定しました。

あとはじゃらんのホテル予約と遊び系体験予約がちょこちょこ(むしろこっちがメイン)

アドセンス

¥4,947

アドセンスよりASPの額が増えてきていい傾向(脱アドセンス

 5月

A8

発生報酬額 ¥10,773

確定額 ¥4,461

 

5月も リゾートバイトが1件決まりました。

女性ユーザーが多いので1クリック1円の脱毛バナーをサイドに張ってたら4クリックされてましたね(今は外してます)

ココナラからのプランニング依頼は3件。

xn--n9jf6d0dw22trc7a280c.com

xn--n9jf6d0dw22trc7a280c.com

xn--n9jf6d0dw22trc7a280c.com

このぐらいのプランニングならページ作成含めて3,4時間でこなせるようになりました(慣れ)

バリュコマ

発生報酬額 ¥7,181

確定額 ¥160

バスツアーの予約とか遊び系体験予約とかホテル予約とかレンタカー予約とか発生はしてるんですけど、すべて承認待ちです(旅行ジャンルの闇)

前回の記事に書いた¥290,000も承認待ちです(非承認じゃないだけマシか)

アドセンス

¥8,368

4月、5月の出来事

4月はライティングセミナーで東京行ったり、5月はA8の松尾さんセミナーに行ったり、神戸ナイト行ったり、A8フェスでまなしばさんのセミナー聞いたりインプットが多かったので、6月はそれをアウトプットしていきます。

(なんとなく稼げそうな形は見えてきたかも)

4月のライティングセミナーで前ページリライトすることに決めたので(って言っても100ページぐらいですけど)リライトしつつ新しい記事も書きつつ。

夏用に仕込んだ記事が伸びてきてくれることをお祈りしつつ。

まなしばさんのセミナー聞いて、ファンとリピーターを獲得していきたいですね。

(パンダやペンギンが来ても大丈夫なように、検索に依存しないのが理想)

というわけで今回の報告はこの辺で。

また次回(あれば)お会いしましょう。